野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



2011・夏旅☆その3

今回のノロノロ台風の被害、かなり酷いものだったようですね。
皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしたか((+_+))

ここ東京は直接的な影響はなかったものの、
昨日は日差しがカンカン照りになったと思ったら、いきなり「スコール」のような雨。
変な天気の一日でした。

今日も洗濯物は済ませてしまたけれど、安定しないので
ガス乾燥のお世話になりそう~。


~~~~~~~~~


さてさて。
先日から、誤魔化しながら見ていた我が家のテレビ…やっと買い替えました。
金を売ったお金でね(爆)


IMGP2067.jpg


前のテレビは8年選手。
当たりが悪かったのか、かなりの短命だと思ってましたが
店員さん曰く、「あの時代の液晶テレビだとそのくらいの寿命ですよ。」とのこと。

その時代は「1インチ1万円」時代でしたから、8年だと年間○○円。
なんて、ついつい計算しちゃいます。(苦笑)

そうそう、節電の為に見ない時は「主電源」を切る、なんて聞きますが
今のテレビは待機中の消費電力がかなり少ないので、必要ないそうですよ。


~~~~~~~~~~~~


夏旅の続きです♪
レンタカーの日程を急遽変更したお陰で、快晴の伊豆半島ドライブとなった最終日。


R1115828.jpg


海はやっぱり快晴でなくては!
伊豆半島(東側)を巡ったのは初めてですが
起伏があり、表情豊かなドライブコースでした。


R1115831 1
    歩いているだけで日焼けする「メラニン旦那マン」(笑)


お昼はまたまた美味しいものを♪
金目鯛の炙り丼と海鮮天丼に舌つづみ


cats 伊豆半島ランチ


そして伊豆半島最南端の石廊崎から遊覧船に乗り、岬巡り。

貼ったリンクに飛んでもらうと分かりますが、この遊覧船…何とも見た目がキッチュ(笑)
こんなんで大丈夫かしら…?と一抹の不安もありーの(爆)
だって、大波がざっぷざっぷの中をかなりのスピードで走るから~。


cats 遊覧船


そして左の写真は「大根島」に生息する、野生の台湾猿。(野生って言わない?)
しっかりと餌付けされておりまする。

約25分間、飽きさせないクルーズですよ。
スリリング感も味わえ、1200円でお得です。お薦め~!


~~~~~~~~~~~~~


<おまけ画像>
展望台で写真撮影中のワンコ♪
じっとしていてとっても良い子でした^m^


R1115853.jpg


年賀状用の撮影かな~~?

~~~~~~~~~~~~

最近お料理は作っているんですが、カメラにおさめてません。
お料理を楽しみにご訪問して下さってる方、本当にごめんなさい!
創作意欲がガタ落ちの夏も終わり、徐々に意欲回復していけばな~と思ってます。

~~~~~~~~~~


下の2つのランキングに参加しています。ポチりとよろしくお願いします
ポチ後、ランキング画面に変わったら応援完了です♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

良かったら「足あと」残してくださいね♪


いつも有難うございます★

Comment

2011.09.05 Mon 14:48  

こちらは雨も少なく、風もそんなでもなかったのですが
数日30度越えと湿度が高くて、心までもわ~ん(苦笑)
青空の下に広がる海、サイコー!!
炙り丼も天丼もどちらもいけちゃう^^
遊覧船で水しぶきもO.Kです!
あ、私ここで見てるだけですけど(笑)
応援☆

2011.09.05 Mon 16:21  

こんにちは。

そうですよね~。
快晴だと海の色も全然違って見えますもの!

旦那様、お顔が見えなくても素敵♪
うちの夫も吸収しやすく?いつも“なに人?”と
いうくらい
海外でフィリピン人に間違えられたことも><

金目鯛が美味しそう~~。
海の幸を満喫された素敵な旅行に
なりましたねお^^

2011.09.05 Mon 21:47  TV買ったんですね!!

ゆうモモちさんへ☆
こんばんは( ̄∇ ̄*)
TVどうですか?やっぱり画面きれいですかぁ?
新しいもの、やっぱり嬉しいですよね?
あ?金がサヨナラで。TVが運ばれたって感じですね♪
ちょうど良いバランス(笑)
身につけないものは、売ってしまってもいいですよね~
そして、石廊崎の海岸、すごいギザギザですね~
波打ってるからですかね~
噂のだんなさまは・・・ステキぃ~~~!
日焼けがまぶしぃ~~~!きゃ~~ラブラブ旅行ですね(笑)
冷やかしちゃいました(^m^)

2011.09.09 Fri 06:58  mayunboさんへ

おはようございます!
朝晩、涼しくなってきましたね~。
mayunboさんのところは、すでに秋の気配かしら?

子供の頃は乗り物酔いをするタイプだったんですが
いつからか全然平気になっちゃって。
逆に絶叫マシーン系がダメになってきました…不思議~(笑)
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit

2011.09.09 Fri 07:00  shokoさんへ

おはようございます!

そうそう、海の色って本当にお天気で変わりますよね。
恐ろしく雨男の夫なので、もしや今回も全滅?かと
思いきや、意外と晴れました(笑)

shokoさんの旦那さまもメラニン星人?(笑)
でも生っ白いよりは良いですよね~(*^。^*)
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit

2011.09.09 Fri 07:03  mimiさんへ

おはようございます!

金を売ったお金が羽根が生えたように
どんどん消えていきます~(笑)
うん。やっぱり新しいのは何でも良いもんですよね。
前のテレビも薄型だったんですが、重さや厚みが全然違います。
時代って凄い!

あ、因みに「ラブラブ」旅行ではないですよ^m^
そんな旅行がしたい~~(願望?)
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/753-d9809b96

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

