野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



サラダ仕立ての生春巻き☆かしましTDR♪

猛暑が逆戻りのここ数日。
皆さん、お疲れ出てませんか~?
という私…疲れてます(苦笑)

それにしても先日の「仲秋の名月」は、美しく輝いてましたね


IMGP2102.jpg


久しぶりに三脚をベランダに持ち出しての撮影。
高層マンション群の灯りと月の明かりで、ちょっと幻想的な写真が撮れました♪



~~~~~~~~~~~~


さてさて、久々のお料理。
教室で習ったお料理の再現をしてみました♪


IMGP2037.jpg


生春巻きの生地を使ってしまいたかったせいもありますが
これ、とってもヘルシーでお洒落な一皿なんです♪


IMGP2037 2


教室では豚肩ロースで作ったチャーシュー(超簡単♪)とマンゴー、野菜を巻いて
ちょっとボリューミーにしてましたが、私はマンゴー(これ欠かせない)と生ハム、
アボカドを巻いてみました。

ソースは昨年、作って冷凍しておいたバジルソース。
そして生春巻きの下には湯剥きしたトマトを細かく刻み、オリーブオイルと玉ねぎのみじん切り
で和えたサラダを敷いてます。

春巻きの上にはベビーリーフやトレビスも飾って、「ご馳走サラダ」の完成です^m^
和風に仕上げる場合は、漬けにしたマグロを巻くのもイイかも♪

残暑厳しい日のおもてなしにピッタリですよん


~~~~~~~~~~


先週末、大阪からやって来たちかちゃんとshrimpちゃんとで
「東京ディズニーリゾート」を思う存分楽しんできました~

1日目は初のTDS。そして2日目にTDLと、いやぁ楽し過ぎて
しばらくは「ディズニー」はイイです!ってくらい、お腹一杯。(o´▽`)=з


R1115891 1


TDLでは「ディズニー・ハロウィーン」で盛り上がってました!
あの曲…まだ耳に残ってるし(爆)

とにかく、妙齢の女が3人集まるとありとあらゆる話で盛り上がり
アトラクションの待ち時間なんてでもありません(笑)

その上「ミッキー信者」にはお聞かせできない黒い話で、大爆笑。
いけませんね…不謹慎極まりない3人でした。(一応反省)


R1115874.jpg


夜にはホテルのレストランで豪華にステーキなんて頂いちゃったりして♪
2日目に備えて栄養補給。


千葉県産サーロインはドド~んと180g!
皆さん、ペロリと平らげて…最後のガーリックライスはちょっと無理だったけど。


R1115877.jpg


楽し過ぎて疲れを忘れて遊びましたが、翌日まで残る疲労感は歳のせいですな。
そして翌々日のフラレッスンにまで響いてたことは、ここだけのお話(爆)


※PCの調子が良かったり悪かったりのここ数日。
 訪問やコメントのお返事がままならないので、コメ欄を一時的に閉じますね。
 ごめんなさい~~(T_T)/~~~


~~~~~~~~~~~~



下の2つのランキングに参加しています。ポチりとよろしくお願いします
ポチ後、ランキング画面に変わったら応援完了です♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

良かったら「足あと」残してくださいね♪


いつも有難うございます★

Home

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

