野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



冷めても美味しいチャプチェ☆冬の三種の神器

作りたてよりも時間をおいた方が絶対美味しい韓国料理のチャプチェ♪
持ち寄りパーティのメニューに悩んだ時にもピッタリです。
汁も出ないので、お弁当にも最適^m^


IMGP2198.jpg


ポイントは面倒でも食材を別々に炒める事です。
これだけは守りましょうね♪

材料は緑豆春雨に牛肉こま切れ(できれば赤身部分)、にら、人参、玉ねぎ、椎茸。
本場では筍やキュウリが入ったりするみたい。

レシピは次回までお待ちください(*^。^*)


IMGP2199.jpg


近所のNさんから手作りおこわを頂いたので、お返しにチャプチェ
甘辛い味のチャプチェは、老若男女に人気のおかずです。
お父さんのビールにおつまみにもイイですよ~


~~~~~~~~~


寒くなると同時に激しく悩まされる「乾燥」。
若い頃は内側から潤っていたものが、お年頃になると
塗っても塗っても乾いてくる…(爆)


IMGP2201.jpg


私の「冬の三種の神器」。
これが無いと冬が越せない!というくらい欠かせないものです。

特に右のエリザベスアーデン「エイトアワー・クリーム」。

これね、香りは「ひのき」そのもの。
たぶん…好き嫌いはあると思いますが、「保湿」を重視するなら
今まで使った中では一番です。
聞くところによると、アトピーの人も愛用しているというお話。


IMGP2206.jpg


因みに上は旦那マン用(笑)
まぁ、見事に超超自然派。
特に「ソンバーユ」はイイですよねぇ。
口に入れても安心だから、赤ちゃんにも使えるし
ドラッグストアで簡単に手に入るし♪
真ん中の「オリーブ果汁水」はお風呂上りにパッティングすると保湿クリーム要らず!

「お肌の乾きは心の乾き!」なんてね(笑)
たっぷり保湿して、ドライな季節を乗り越えましょう

Home

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

