野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



メリークリスマス♪

IMGP2255.jpg


お台場の恒例レインボー花火
イブの東京湾の夜空が七色に染まりました♪

「ドド~ンッ!!」と響き渡る花火の音に百吉さんの興奮はMAX!


IMGP2257.jpg


これはツリーをモチーフにしたもの?
たった10分間ですが、冬の花火は短いに限りますね。(風邪ひき注意)


page_20111225173250.jpg


さて、イブイブの23日の夜はウチごはんでした
メニューは…。

●さといらず(マリネ)とオリーブのピンチョス
●キノコのリエット バケットを添えて
●STAUBで根菜の蒸し焼き
●ベビーリーフとペコリーノロマーノのサラダ
●チキンの生ハム巻き ガラムマサラ風味
●イタリア土産のリゾット(インスタント)←旦那マン作

キノコのリエットはブラウンマッシュとしめじとエリンギを使ってます。
フープロを使うとアッという間の簡単料理♪
これがあると白ワインが止まりません(汗)

写真が少な過ぎて、料理とは関係のないものも載せてます(笑)
作るのと食べるのと…あっ、もちろん飲むのにも忙しかったしね。
それに相も変わらず、百吉さんの執拗な「おねだり」もかわさなくっちゃいけないしぃ

あ、そうそう。
旦那マン作のインスタントリゾットですが…なんとも残念な結果に(T_T)

完成品はごろごろの団子リゾット
なんでインスタントなのに失敗するの~~~!(っ`Д´)っ
と言いたいのを抑えるのが大変~(笑)
いやいや、最終的にはお腹いっぱいで食べられなかったので
結果オーライ(?)なんですが(笑)

翌日は素敵ランチを堪能しました。外ごはんは楽チンでイイです。
やっぱり上げ禅据え膳♪
主婦にとっては至福の時ですな


※コメント欄、開きました

Comment

2011.12.26 Mon 12:28  

メリークリスマス~♪
お久しぶりです!
時々覗いてました(笑)

イヴイブご飯、豪華~&おいしそ~う!!
きのこのリエット、絶対好きです(〃艸〃)ムフッ

2011.12.26 Mon 22:55  

待ってましただす♪

お洒落なブログ、でもきどってないのが大好きだす

  • #f4RRH762
  • しじみちゃん
  • URL
  • Edit

2011.12.27 Tue 09:10  mayunboさんへ

わ~~♪
お久しぶりです!
たまに遊びに来て下さってたんですね。
有難うございます(T_T)
更新はゆるゆる状態が続きそうですが
今後ともどうぞよろしくです❤
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit

2011.12.27 Tue 09:12  しじみちゃんさんへ

ありがとうございます!
あぁ、励みになるわぁ(笑)
ゆるゆる更新ですが、また見に来て
くださいねi-278
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit

2011.12.28 Wed 07:00  (^o^)/お久しぶりです

ゆうももちさんへ♪

お久しぶりです&おはようございます(*^^*)
ずっと更新なかったんで暫く何かあったのかな?とか、多忙につき一時的なのかな?と
覗いてました(^o^)/

ようやく、コメント欄がopenしましたね♪

素敵なクリスマスになりましたが、冬の花火がイラスト風でびっくり(≧ω≦)b

こんなことできるんだ?と


旦那さまお手製、やればできるリゾットは
次回またリベンジあり(*^m^*) ムフッ


年の瀬になりましたが体調に気をつけて
カウントダウンですね(^-^)g"

2011.12.30 Fri 18:13  mimiさんへ

ひゃ~、お久しぶりですっ!
何かあった…というか単なるPCの不調でして(汗)
でもね、不調を理由にサボっていたのが事実(笑)

mimiさんはお引越し?
良いお年をお迎えくださいませね♪
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit

2011.12.31 Sat 17:39  

こんばんは。

ご無沙汰しておりました~。
私も度々覗いており、どうされたかと心配していましたが
相変わらず(笑)お元気そうで良かったです^^

今年も1年お世話になりました。
ゆるくても良いですので、また来年も素敵な
ゆうももちさんのお料理拝見させて下さいね。

どうぞ良いお年をお迎え下さいませ*^^*

2011.12.31 Sat 18:26  shokoさんへ

ご心配おかけして申し訳ありませんでした~~(T_T)
でもほんと、変わらず元気です^m^
ナイスガイの怪獣君はお元気ですか?

来年は更新頻度アップ!
そして皆さんのところにもお邪魔していきますので
よろしくお願いしますね♪

よいお年をお迎えくださいませ<(_ _)>♪
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/764-43b219ff

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

