野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



やっぱりキムチ鍋

R1012392.jpg


週末ごとにお鍋が登場する我が家です。
そして、やっぱりハズせないのがキムチ鍋

鍋にニンニクのみじん切りと豆板醤を炒め、鶏ガラスープを注ぎ入れて
お味噌や甜麺醤、粉唐辛子に少しの砂糖。
最後にごま油をたら~っと。

なかなか本場のチゲのようなコクのあるスープを作るのは難しいですね。

でもお肉や野菜を煮込んでいるうちに、ほどよいスープが出来上がります♪


R1012393.jpg


そして欠かせないのが、白菜キムチ。
お鍋に入れたりそのままビールのつまみになったりと、人気ものです
300gなんて二人であっという間。

そして、また今夜もビールが1缶、2缶と空いていくのです…(笑)



***************************



<お知らせ>

R1012397.jpg


明日から夫婦で1週間ほど帰省します。
大阪&名古屋の美味しいものや母の作った(笑)手料理などをおいおいと
携帯で更新できたらと思っています♪


美味しそう♪と感じたらクリックお願いします
いつも有難うございます
 
にほんブログ村 料理ブログへ

Comment

2009.02.10 Tue 21:40  

キムチ鍋 鍋の中でも三本の指に!
最後に しゃぶしゃぶ餅を入れます へへ
島ラー油我が家も愛用しています 
私と娘専用ですが(^_^)/~~

関西に来られるのですね
お母様に甘えて 太って帰ってね(* ^ー゚)

2009.02.16 Mon 18:01  クロはちさんへ

昨夜、戻ってきました♪
コメレス、遅くなり申し訳ありません<(_ _)>
仰せの通り、1.3割増で帰宅しましたよ(笑)
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/97-7aa74524

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

