野菜好きな夫のための食卓

Category : 外ごはん



満腹ランチ@シェラトン・グランデ・トーキョーベイ☆

ビュッフェレストランに行くと、あちらこちらで食べ物たちの「召し上がれ♪」という
囁き声が。
そんな錯覚に落ち入る私です。(爆)


IMGP0578.jpg


さてさて。
ポカポカ陽気の日曜日、関西在住のK美さんと姪っ子のchieちゃんと3人で
TDRにある「シェラントン・グランデ・トーキョーベイ」の1階「グランカフェ」の
ランチビュッフェに出掛けてきました♪

旦那マンはTDLにまったく興味がなく、東京転勤以前も二人で出掛けたことはありません。
昨年仕事で行ったのが人生初のTDLだったそうです(苦笑)

なので、舞浜付近には足を踏み入れることはないな~と思っていたので
ランチはとても楽しみにしていました^m^


IMGP0577.jpg


案内された席に着くやいなや、美味しそうな香りする列の前に並びました。


IMGP0580.jpg


さすがはディズニーリゾート。
子供たちが好みそうなパンやスウィーツは
子供も手にとれる、一段低い場所に並んでいました。


IMGP0582.jpg


焼きたての熱々ピザの前にも行列が。
他にはタイカレーや中華料理もありという多国籍な内容。

食後に頼むコーヒーは700円。
数種のソフトドリンクが楽しめるドリンクバイキングは800円。
「コーヒー豆が違うの?」と、店員さんに聞きたい気持ちは押さえました。(ぷっ)


IMGP0584.jpg


誕生日ならケーキに唄のサービス付きです♪
これは小さい子供限定かも。
少し大きなお子たちは困った顔してました(笑)


IMGP0585.jpg


とにかく食べた食べた~!
chieちゃんは店内一周したくらい食べてました(笑)

食事だけでなく、時々ミッキーのモノマネをしながら
黒い話をしたり…ホント爆笑の渦
TDLファンの皆さま、ごめんなさい~。


丸の内にもお店がある「小洞天」のシュウマイは
お肉がギュ~っと詰まってて美味♪
夕飯のお助けメニュー↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚


コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問&応援、
お持ちでない方は当ブログでお返事させていただきますね。
どうぞ宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

ポチ後、ランキング画面に変わったら応援完了です♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

良かったら「足あと」残してくださいね♪


いつも応援、ありがとうございます★

記念日は博多風水炊き☆

これ以上増やすとヤバいなと思いながらも
好みの食器やキッチングッズの前では、そんな気持ちはどこへやら~ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ


IMGP0573.jpg


ぬくもりのある木製のバケットボードやサラダボウルなどが仲間入り。
練習用写真の小道具にも使えそう♪


~~~~~~~~~~~~~


さて。

ねぇ?今年で何年目?

なんてお互いが尋ね合う、ここ数年。
取りあえず今年も無事に(?)結婚記念日を迎えました(笑)

最近、外食といえば「鍋」がブームの我が家。
昨夜は博多風鶏の水炊きを堪能してきました♪


IMGP0535.jpg


この白濁したスープ!
スープはおちょこサイズの器に入れ、おネギをたっぷり加えて頂くのですが
もう、これが絶品!!
スープをグビグビ飲む…という表現は変だけど
このスープに肩まで浸かりたくなりました(爆)


IMGP0539.jpg


鶏肉はプリプリで、皮は脂っぽさもなく美味
そして、何といっても〆のお雑炊♪


IMGP0542.jpg


仕上げの溶き卵の加え方に一工夫あり。
まずは白身のみを溶いて雑炊に混ぜ込み
軽く煮込んだ後に溶いた黄身を流し込みます。
これ、自宅でも使えそう♪


IMGP0541.jpg


少量のポン酢とたっぷりの青ネギ。
もう何も言うこと無し~!( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

いやぁ、美味し鶏の水炊き♪
明日の朝のお肌がとっても楽しみ


お店はこちら↓↓
築地「新三浦ガーデン」
中華料理店にしか見えない外観(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚


コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問&応援、
お持ちでない方は当ブログでお返事させていただきますね。
どうぞ宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

ポチ後、ランキング画面に変わったら応援完了です♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

良かったら「足あと」残してくださいね♪


いつも応援、ありがとうございます★

近所の美味しいお店☆トマトすき焼き

わりと近くにあるのに、なかなか行けないお店ってありますよね。

食通で知られるお笑い芸人、アンジャッシュの渡部さんが昨年
「○○な話」でも紹介してた「ばさら」に、やっとこさ行ってきました。(o^-^o) ウフッ

ここのお店は変わり種の「トマトすき焼き」があるお店。
トマト好きな私としましては、是非行かなくては!と
思いながら、何度も自転車でお店の前を通り過ぎておりました


cats_20110109133324.jpg


桃太郎トマトを贅沢に使ったすき焼き♪
「今半」のしっかりした味のすき焼きよりも
トマトの酸味がプラスされる分、幾分かあっさりしています。
お肉は特上の和牛です~
トロトロになったトマトにはヤケド要注意!
でも、私はお肉より何よりも「玉ねぎ」が美味しかったです(笑)
庶民派だな~(汗)

すき焼きはすべてお店の方が作ってくれるのですが
玉ねぎの火の通りが絶妙♪

〆はうどんではなくタリアテッレ♪
赤ワインをたっぷり使ったソースで頂きます。

ただね~。
アルコール分が抜き切れてなかったかなぁ。
ワインのアルコールって日本酒よりも時間がかかるんですよね。

お肉をおかわりされるお客さんも多いようですが
私たちは十分な量でした。
牛肉が食べられなくなってきてるのは歳のせい?

本来のすき焼きを求める方にはあまりお薦めできませんが、
すき焼きは食べたいんだけど、しつこいのはイヤ~って方には良いかも♪
場所は慶応大学の近くですよん( ̄▽ ̄)

さ、これからカロリー消費の為にプールに行ってきます!
そして今夜は、またまたお鍋~



☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜


コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問&応援、
お持ちでない方は当ブログでお返事させていただきますね。
どうぞ宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

お手数ですが、帰り際に下の2つにポチと宜しくお願いします
(1日1回有効
ランキングがアップして、とても励みになります
ポチ後、ランキング画面に変わったら応援完了です♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

良かったら「足あと」残してくださいね♪


いつも応援、ありがとうございます★

かしましランチinOSAKA☆

今日は一昨年のソウルでご一緒したK美姉&S美姉とランチ。


001_convert_20101202172212.jpg


大阪梅田の「別館牡丹園」。
席に着くなりべらべらとお喋りスタート。
まずはメニューを決めましょう…といつもの如く。

お喋りは続き、場所を変えてまたまたお喋り♪
今度はコムサのカフェで美味しいフルーツタルトを頂きながら


012_convert_20101202172906.jpg009_convert_20101202173046.jpg


年齢は違えど、かしまし3人女は、喋る食べるまた喋る~(笑)
女に生まれて良かったと思える瞬間



☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜


コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問&応援、
お持ちでない方は当ブログでお返事させていただきますね。
どうぞ宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

お手数ですが、帰り際に下の2つにポチと宜しくお願いします
(1日1回有効
ランキングがアップして、とても励みになります
ポチ後、ランキング画面に変わったら応援完了です♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

良かったら「足あと」残してくださいね♪


いつも応援、ありがとうございます★,。・:*:・☆

休日のいろいろ☆初の“きたなシュラン”

シトシト雨降る月曜日。
週のスタートが雨だと何だかテンション下がりますね~。

…なんて実のところ、出掛けっぱなしだった休日の反動がきているのかも(^▽^;)


土曜日は午後から六本木へ。
まずは辛ウマ坦々麺のランチ♪


page たんたん麺


お店は以前から気になっていた「胡同三辣居(フートンサンラーキョ)」です。
麻布十番から六本木ヒルズに向かって、芋洗坂手前にある国道沿いのお店。

花椒がた~~っぷり効いた坦々麺は、辛いけれど味わいある美味しさ。
他の一品料理も興味深いメニューが並び、今度は夜に来てみましょう♪と
お店の名刺を貰い、次に向かった先は。


IMGP9077.jpg


ロングラン上演中の「ブルーマンショー」です
これ、ず~っと大阪に住む義姉&甥っ子からイチオシされていたので観たかったんです。

内容はネタばれになってしまうので詳しくは書きませんが、
とにかく老若男女楽しめるショーでした~!
それにロングランヒットしているだけあって、
構成や音楽、演出なども手が込んでいて凄い。

観る機会のある方は、是非ともポンチョ席(座席に雨具が用意されていますw)がオススメ!
ドキドキわくわくな2時間ですよ( ´艸`)ムププ


ショーの後は、旦那マンお薦めの日本一のバリスタのお店、
DEL SOLEのテラス席で一息♪


page デルソーレ


カプチーノに可愛いワンコが描かれて登場~
ちょっと、百吉に似てない?似てない?(飼い主バカw)


さて、翌日は青山界隈に所用でお出掛け。
途中、全国展開されている「マルシェ・ジャポン」に遭遇。


IMGP9089.jpg


さすがは青山。
青空市場なんだけど、いちいちお洒落です(笑)

果物と野菜を少し購入し、表参道&神宮辺りで秋物を物色。
私は旅行を控えている身なので、物欲は頑張って押さえました・・( ̄  ̄)

そして夕飯を食べようと次に向かったのは…なぜか大井町(笑)
前夜に放送されていた「アド街っく天国」を観てから、
無性にホルモン系が食べたくなっていた夫婦は(私はレバー以外ねw)、
お目当てのお店へいそいそと出掛けたものの、お店は大行列
テレビで放送された翌日だもの、予約してないこちらが悪い…と切り替えて次へ!

そして入ったお店は「みなさんのおかげでした」での人気コーナー、「きたなシュラン☆」で
三つ星の称号を得た洋食屋さんの「ブルドッグ」です。


20100926185825.jpg


想像以上に汚~~い(笑)
床も天井も油でギトギト~!


page_20100927103715.jpg


旦那マンは顔ほどある大きさのメンチカツ定食
私は激盛りのナポリタン

メンチは肉汁がじわじわ~っと流れ出るジューシーさ♪
ナポリタンは一瞬で小学校時代にトリップする、懐かしいケチャップ味とたっぷりの粉チーズ。
お隣が食べてた生姜焼き定食も美味しそうだったな~(^¬^)ジュル...
私は完食とはいかなかったけれど、旦那マンは頑張りました!

下町ディープな大井町。
まだまだ美味しいお店は隠れていそうなので、
B級グルメ好き旦那マンと、アンテナ張って探索に出掛けてみます



☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問(お返事)&応援、
お持ちでない方は当ブログでお返事させていただきますね。
どうぞ宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

お手数ですが、帰り際に下の2つにポチと宜しくお願いします
(1日1回有効
ランキングがアップして、とても励みになります
ポチ後、ランキング画面に変わったら応援完了です♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

良かったら「足あと」残してくださいね♪


いつも応援、ありがとうございます★,。・:*:・☆゚

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

